2016/07/21

NERVE NET NOISE / THIS ISLAND EARTH

NERVE NET NOISE
THIS ISLAND EARTH

2016.7.22 RE-RELEASE iTunes Store OTOTOY
(ORIGINAL RELEASED 1997.4.15)
mp3/aac ALBUM ¥1200 1TRACK ¥150
wav/alac/flac ALBUM ¥1500 1TRACK ¥199

1.PLANE 10:43
2.STORM 9:05
3.MOUNTAIN 12:11
4.EARTH 3:00
5.GAGAKU 32:52

TOTAL TIME 68:14

これは、決して戦闘機の飛行音の生録りでもなければ、工事現場の暴走したコンプレッサーでもないし、歯医者での歯を削る音でもない。
うなりを上げる電子音の渦、渦、渦。まるで鳴と海の渦潮にでも、飛び込んだ心地である。とにかく、揉まれ、巻き込まれる音である。これを心地よいと取るも、うるさいと取るも自由だが、「脳みそのマッサージに最適である」という事だけ、私は主張したい。特に会社勤めで、毎夜遅くまで残業しているサラリーマンには、特にオススメしたい一品。α波ミュージック、エリック・サティーのピアノ曲でも癒されない人! 思いきって、このナーヴ・ネット・ノイズに接してみて下さいな。「うわぁ、これ、掃除機の音と変わんねーじゃん」なんて思った人!! まーそれでいいじゃないっすか!! 何の音でも楽しむ事を提案しますよ。歩く音、風で木が揺れる音、薪が燃え弾ける音、彼女とイチャイチャしている時の音、大便をもよおし.....
山辺圭司 (LOS APSON)
1997年当時のライナーより転載)